福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

伊達市の桃

最近、暑い日が続きますね。
ふとカレンダーを見てみるともう直ぐ7月で桃の季節ですね。

伊達市では、桃を作っている農家さんが多く、生産量が全国6位です。
生産量は、6位ですけども、私にとって伊達市の桃は全国1位とだと思ってます。
とても甘くて美味しいです。

子供の頃から桃はもらって食べていて、買ったことがありません。
新鮮な桃は硬くて甘く市場にでる前しか味わえないおいしさです。
その硬くて甘い桃を食べるのが大好きです。

たくさんもらった時はいたむのが早いので、砂糖とレモン汁を少し入れて煮ると美味しいコンポートができます。
ヨーグルトにかけたり、かき氷シロップとしてもこれから暑い日が続くのでオススメです。

もし、伊達市に来た時はかたい桃を食べてみてください。


[template id=”1255″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる