福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

暁の季節

桃の季節が来ました!

僕が、初めて『暁』を食べた時の驚きは
忘れられません。

僕は関西出身で桃と言えば白桃。
柔らかくて甘いって印象でしたが

暁のリンゴの様なシャリシャリ食べる桃は
初体験でした。原初からある古代の桃って
印象を受けてワクワクしました。

(実際に古代の桃かどうかは、わからないですが😅)

僕のように暁(福島の桃)を知らない他府県の方々にも是非知って、食べてほしい、桃です。

きっとこの桃の虜になる事間違いないと思います。

私事ですが桃好きの僕は、今年、暁の収獲の手伝いをする事になりました。桃農家さんが心血を注いで育てた桃をキズつける事なく収獲のお手伝いが出来るよう。丁寧に取り組みたいと思っています。

そしてお腹いっぱい桃食べたいーーー!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる