福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

ヒガンバナ祭り

僕が住んでいる霊山町石田地区では、
毎年この時期になると『ヒガンバナ祭り』が開催されます。
今年は9/18が『ヒガンバナ祭り』でした。

今も石田のいたるところでヒガンバナを目にすることができ、その数なんとおよそ40万本だそうです!
ここ何日か、ヒガンバナを撮影しようとカメラを構えた方を見かけることも多く、石田地区に来てもらういい機会だなと感じています。

実は去年、ヒガンバナの球根植えに参加しました。
去年植えたヒガンバナは今年はまだ咲くことがなかったようですが、来年また見に行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる