福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

テスト投稿です。(更新方法)

①タイトルを入れ、記事を書きます。
ここにブログ記事を記入します。

改行をするときは「エンター」を押すと前後に1行分の空きが自動で挿入されます。

「shift」+「Enter」を押すと
1行開かないまま改行します。
この仕様はFacebook等と同じですが、覚えておくと記事が書きやすくなります。

②カテゴリーを選びます(伊達な健康ぐらし・寄稿者名)
・この作業をすることで閲覧者がカテゴリーごとに記事を検索できるようになります。
・この作業が反映されて、個人の紹介ページに記事が投稿されます。

③タグを入れます(例:移住のこと、食べ物、など・・)

④アイキャッチ画像(メインページに表示される画像)を入れます。

⑤カーソルが文章の終わりにきていることを確認し、このスペースの上の「テンプレートを挿入」をクリックし、記事の投稿者を選択します。
・この作業で、最後に投稿者のプロフィールが挿入されます。
・(注意)挿入された投稿者プロフィールはショートコードという[]で囲まれた文字に省略されます。投稿時に誤ってプロフィールをいじってしまわないためです。

[template id=”1198″](テストのため、挿入しております)

⑥書いてある内容を確認します。
・画面右上より「変更をプレビュー」

⑦公開を行う場合はそのまま「更新」をクリックします。
・投稿日を設定すると、投稿時間を設定し、タイマー化することができます。
・公開状態で「下書き(非公開)」と「パスワード入力をした人のみが閲覧できる投稿」を切り替えられます。

⑦最後に、もう一度投稿画面を確認。

 

以上です。

もし記事が長いと感じたときは、前編後編に分けることも手だと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる