福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

遊びのワンダーランド~りょうぜんこどもの村~

こんにちは、ヒロコです。

伊達市内で遊びたい!となったら、いろんな場所がありますが、
私はりょうぜんこどもの村をおすすめします。

りょうぜんこどもの村は、伊達市霊山町の、
霊山のふもとにあります。

園内は自然がいっぱい!
園内に入ると、まず今年新しくできた休憩所があります。
自由に休憩したり、ボルダリングができたりするんですよ。
トイレも広く、授乳室も完備。おむつ替えも楽々できます。

その先を進むと見えてくるのがミュージアム。
地球の自然現象を実際に感じることができます。
また、ワークショップも定期的に開催されています。

ミュージアムを出たら、冒険のスタート!外で思いきり遊びましょう。
サイクルトレインや自転車に乗ったり、シャボン玉をしたり。
サイクルトレインは高いところを漕いだり、スピード感満載のトレインに乗ったり、
大人でも楽しめるアトラクションだと思います。


また、園内にはちょっとした山道がたくさんあるので、
大人は体力が持ってかれます。苦笑
子どもはすいすい、元気に走り回っています!

園内にはレストランがないので、
おにぎりなどを持参して、ピクニック気分でランチを取るのもいいかもしれません。

また、キャンプ場も併設しています。
電源が使えるサイトもあります。
人気なので、お早めの予約がおすすめです。

宿泊できるコテージや、お隣にはりょうぜん紅彩館という宿泊施設もあり、
思い切り楽しむことができそうですね。

これからは紅葉の季節。とてもきれいだと思います。
ぜひ皆さん、足を運んでみてはいかがでしょうか。

お読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる