福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

伊達市的散歩考察。その②

みなさん、こんにちは。ヒロコです。
寒い日々が続きます。でも、暦の上ではもう春なんですね。
東北地方に移住してきたのに冬が苦手な私は、毎日厚着をして過ごしています。

さて、先日ワンコの小寿々を連れて市内を散歩してきました。
今回は、霊山町の掛田地区というところをお散歩してきました。
ここには小国川という川が流れていますが、その川沿いには歩道が整備されており、歩けるようになっています。
その川沿いを、ゆっくりお散歩してきました。

(良かったところ)
・川沿いが歩けるようになっていて、いい景色を見ながら歩くことができる。
・ところどころに小さな公園があり、休憩するのによい。

(困ったところ)
・表通りは車の往来があり、少々歩きづらい。

良い景色を見ながらお散歩できるのはいいなあと思いました。
1周するにもちょうどよい距離で、ウォーキングをしている人もいました。

雪の日のお散歩がまだまだ慣れないです。

まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けずお散歩していきます!

お読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる