福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

Iターン独身女子、無事です!!

皆さん、こんにちは。地域おこし支援員の小林です。
昨年2/26に伊達市へ移住してきましたので、この記事が掲載される頃は満1年を迎えている頃でしょう。

この1年を振り返ってみてようにも、直近の福島県沖地震のインパクトが強すぎて、他にぱっと思いかびません。支所の職員さんは物損が色々あったと聞きましたが、幸い私はお餞別のコーヒーメーカーが落下して破損したくらいで、部屋の乱れもありませんでした。

その後、まだ準備万端といえなかった非常時持ち出し袋は、必要なものを買い足したり、置く場所を変えたり等、以前と意識が変わりました。

1年前、住み慣れた環境と仕事と趣味を東京に置いてきましたが、月舘の四季と運転とコロナと地震で、誰よりも刺激的な1年を経験できたのではないかと思います。

 

さて、その後の支援員活動についてもお知らせです。

冬季はお休みの予定だった”交流館もりもり“でのパン販売ですが、発酵力の強い【とかち野酵母】を使うことで、2月から販売を再開できるようになりました。工房直売のLa Lunaデーにももちろん登場しますので、よかったら月舘町まで足を運んで下さい。

La Lunaデー情報は↓

あわせて読みたい
Not found | Ameba Ownd

もし工房の直売にいらして下さったら「“くらりだて”を見ました!」とお声がけ下さい。おまけをお付けいたします!

 

そして3/28(日)は、伊達郡国見町にある“Co-Learning Spaceアカリ”にて開催の「めぐるくらし市」に小麦工房La Lunaとして出店します!

イベント詳細はこれからだと思いますが、下記サイトをチェックしてみて下さい。

https://yamorisyamomonone.com/

私は月舘食材を使ったパンと焼き菓子での出品予定ですが、私が特に好きなチーズケーキとケーク・サレを推していく予定です!

 

本来ですと3/27が、交流館もりもり及び工房直売のLa Lunaデーなのですが、翌日が上記イベント出店の為、納品と工房直売をお休みにするか日程を変更するかもしれません。
近くなりましたら、下記媒体でご確認下さい。

 

アメブロ(https://ameblo.jp/tca-circle)

インスタグラム(アカウント名:tsukidate_laluna)

facebookページ『小麦工房La Luna』

[template id=”1231″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる