福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

霊山太鼓祭り

今年、霊山太鼓祭りに参加して、
初めて霊山太鼓を見ました!

今年は規模を縮小して開催したとのことですが、霊山太鼓の迫力に圧倒されました。
特に、終演前の20分間の太鼓の打ち鳴らしは活気があり本当に素晴らしかったです。

昔は太鼓祭りに向けて各地域で太鼓の練習をしていたそうで、子供たちの多くが霊山太鼓を叩けたそうです。

法被も各地域で赤、青、ピンクなど色やデザインが違っていて、とても華やかでした。

小さな子供から年配の方までお祭りを楽しんでいて、今年参加できた事がとても良い思い出になりました。

是非、県外の方にもあの迫力ある霊山太鼓を体感してほしいと強く思いました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる