福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

梅雨の時期に紫陽花を見ながらウォーキング♪

梅雨も始まり、毎日雨が降っていますが、晴れ間を見て週末家族で月舘にある「あじさいの小径」に行ってきました。
市道長畑線沿いで約2キロにわたり4千本ほどの紫陽花が植えられています。つきだて花工房から車でさらに山の方へ登っていくと両側に紫陽花が咲いていました。駐車場に車を停め1キロほど歩いてみました。

特に、最終地点が青・ピンク・白などの紫陽花の花が満開でとても奇麗でした。最近、歩いていない私にはいいウォーキングになりました。

梅雨の時期、雨ばかりで気分が落ち込んだ時には、ぜひ足を運んで見てください。

 

所在地 福島県伊達市月舘町糠田字後田

駐車場あり

 

交通アクセス 東北中央自動車道(無料区間)霊山飯館ICから20分

[template id=”1255″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる