福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

きてみ~なcafe

こんにちは!定住支援員の菊田瑠香です🐬
9月に入り、少し涼やかになった気がしております。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて今回は、スイーツを食べに月舘町にある『きてみ~なcafe』に行ってきました!
昨年のクリスマス頃にもお邪魔させていただきましたが、実は、ランチメニューがバージョンアップしておりました!

クリスマスシーズンの特別企画も記事にさせていただいておりましたので、ご興味のある方はぜひそちらも読んでみてください!
クリスマスきてみ~なcafe記事

さて、ランチメニューのバージョンアップも気になりますが。
私はスイーツを食べに来たので、まずはケーキショーケースを覗いてみました。

そこに並んでいたのは4種類の輝くケーキが!
・チョコバナナがのったバナナタルト
・月舘産のべりーを使用したベリータルト
・王道スフレチーズケーキ
そして!!季節の果物を使用した【桃のパンナコッタ】を発見!

パンナコッタに桃を合わせたなんて!
どれも捨てがたかったのですが、物珍しさにこちらに決定!

パンナコッタって、器(グラス等)に入っているイメージがありませんか?
こちらのパンナコッタはなんと焼き菓子でおなじみのカップに入っていました。
イコール、弾力性抜群!これは食べるのが楽しみですね!(^O^)

一緒にドリンクを注文。
こちらのメニューには記載がございませんでしたが、リンゴとオレンジジュースもござました!さっぱりしたドリンクが飲みたかったのでリンゴジュースをチョイス!


こちらが桃のパンナコッタです!リンゴジュースを添えて。
写真でも伝わる弾力。普段のパンナコッタと比べてみるとそれはもう!
実際食べてみると想像以上の弾力でした!!
食べ応え抜群です。

下の方には桃のジェルが入っていました。
見て楽しい、食べ進めて楽しい。至福の時間でした。

そして気になるランチメニュー。
週替わり給食風メニュー(980円)や、伊達鶏バーガードリンクセット(750円)、サラダ手打ちそば(980円)、などなどが食べられるそうです!

9月の新メニュー!
冷やしタンタンメン(980円)も!冷やしと書いてありますが、あたたかくご提供も可能とのことでした。週末のお出かけ候補にいかがでしょうか?

ちなみに。
週替わり給食メニューは1日10食限定ですので、ご注意ください!

店内飲食も可能ですが、晴れている日はテラス席もいいですね。
ゆっくり利用したい方には方には、きてみ~なの交流スペースもおすすめです。

きてみ~なカフェ
営業日:土日祝
時間:11:30~14:00
Instagram

それではまた次回!
お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる