福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

きてみ~なカフェ

こんにちは!伊達市定住支援員の菊田瑠香です🐬

昨日の夜から今日にかけて雪が降りました!とはいえ暖冬。今日はあまり積もらなかったです!
ちなみに伊達市の雪景色はとってもきれいなんですよ⛄

さて!今回は、前回古賀さんに移住者インタビューさせていただいた際に教えていただいた『きてみ~なカフェ』に行ってきました!😁愛車で月舘へレッツゴー!🚙

本日は、12月の特別な日でワンプレートランチを開催日です!
明日もなにやら企画があるそうで。

【12月カフェ企画】
12月23日(土):村カフェ753(飯舘村)
12月24日(日):CANDY – DO(福島市)

村カフェ753さんの10食限定500円ランチプレートを食べに!いざ出陣。

お店は、きてみ~なの建物の一番奥にありました!
中に入ると3テーブル、外にもテラス席がありました!

注文して席に着きプレートを待ちます。
その間にお店の中を写真撮影!📸

そしていよいよご対面です!プレートが出てきました!
お皿に盛られていたのは、『ベーグル、サラダ、スープ』です。
クリスマス使用になっていてとってもキュート!!♡

お店の方にお話を伺いました!
ベーグルは月舘の小麦粉を使用しているそうです。
もちもち食感がたまらない!

スープはジャガイモのスープでした!
月舘在住の方が育てているジャガイモを使用して作ったそうです!

小麦粉もジャガイモも月舘産です。店主の『月舘のものを使いたい』という思いがあふれています!まさに地産地消ですね(^^♪

上から見てもかわいい!ベーグルの中には何が挟まっているのかな??
サンタさんの飾りを外しベーグルを開いてみると、食べやすく一口サイズにカットされた伊達鶏がゴロゴロと入っていました!(^^)/
食べ応え抜群!おいしかったー!

ランチプレートは10食限定ですが、食べ損ねた方でも大丈夫!
ベーグルの販売も行っております!🍞

ドイツのクリスマス定番『シュトーレン』のベーグルや、栗とコーヒーコラボのベーグル、珍しいチョコミント味に、しょっぱいもの好きにはたまらないピザコッペまで!

種類豊富なベーグルたちは、大人気のようです!(^O^)

私はピザコッペを購入!…しようと思ったのですが目の前で売り切れ、、(;O;)
急遽、新しい世界を知るべくチョコミントを購入してみました!
自宅に帰ってから楽しみに食べたいと思います!!

さて!
きてみ~なカフェは毎週土日祝日に開催しています。
11:30~14:00だそうです。ショーケースにケーキが並んでいました!コーヒーと一緒にいかがでしょうか?

特別企画は、毎月最後の土日です!
◎村カフェ753
 開催日:1/27、2/24、3/23
◎CANDY – DO
 開催日:1/28、2/25、3/24

ぜひ次回をお楽しみに!!
それではまた!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる