福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

はじめての田植え体験!!

こんにちは、ヒロコです。
毎日暑いですねえ。気分はすっかり夏気分です。
…と思いきや、最近は雨模様の日々。
梅雨の季節を思い出してきました。

さて、先日、市内の田植え体験をさせていただきましたwith息子。
最初はおっかなびっくりな息子でしたが、一回田んぼの中に入ると楽しかったようで、
服がドロドロになっても構わず遊んでいました。

田んぼにはカエルがいて、カエル探しに夢中になったり、
最初はカエルを怖がっていましたが、カエルに触れるようになったり。
カエルさんとあそびたい~!とおおはしゃぎ。

子どもの順応性って素晴らしいですね!
自然への接し方も素直だなあと。

今日の体験は、田舎ならではの体験だなあと思いました。
都会にいたらできない体験。
地方暮らしはいいものですね。
住んでてよかった。

この後、息子は疲れたのか爆睡してました。
これからも自然に触れながら成長してもらいたいです。

ちなみにこのお米は、伊達市の日本酒として作られるそうです。
日本酒好きな私としては、楽しみなところです…‼‼

お読みいただき、ありがとうございました。


[template id=”1200″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる