福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

春の住宅フェア

こんにちは!定住支援員の菊田瑠香です!

5月に突入しましたが、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
高子地区では5月3日から5月5日まで、『春の住宅フェア』が行われていました☀
この3日間は非常に天気が良く暑かったですね(・.・;)

『”春の住宅フェア”なんてやってたの⁉知らなかった!!』という方に向けて、どんなイベントだったのかご紹介していきたいと思います!

まずは、予約特典!
事前にWEBからモデルハウスの見学予約をすると、2,000円分のQUOカードがもらえました!

スタンプラリー台紙
地図

当日受付を済ませるとスタンプラリーの台紙がもらえます!スタンプラリー対象のハウスメーカーさんが7つ!
その中から最低4つ見学すると、伊達市ならではのオリジナル6次化商品セットがもらえる企画でした。

6次化商品(ドライフルーツ、ストレートジュース)

以下、今回展示されていた住宅について、一枚の写真と一言で各社さんのご紹介です!
(おうちの中の写真は撮りそびれてしまったので、気になるコンセプトのおうちがありましたら実際に足を運んで見てみてください。)

同じ予算でワンランク上の家づくり。福島県伊達市に会社を構える創作家さん
オシャレでかわいく気分上々、若者ウケ間違いなし。セルコホームさん
回遊同線で家の中をスムーズに行き来。土屋ホームさん
住みやすさ居心地の良さ快適度、私の中では№1。松浦建工所さん
お風呂場がオシャレで旅行気分を味わえた。ムネカタテックさん
平屋で天井が高く高齢後も安心。ウェルズホーム福島さん
収納扉・部屋の数が多くワクワクした。大成ホームさん

各ハウスメーカーさんのイベントの他にも、兜づくりやお菓子詰め放題などのお子様向け企画や、IHクッキングヒーター調理体験、バスソルト作りに試食会などなど企画もりだくさんでした(●^o^●)

お菓子詰め放題
ヨーグルトの試食

次回はいつ開催されるんでしょうか!楽しみですね!!
お家が見たい方、高子がどんなところか興味のある方大歓迎!
ぜひ高子にいらしてみてくださーい!

それではまた!!(*’▽’)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる