福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

独身Iターン女子、今年もMy prince come!!に喜ぶ

皆さんこんにちは。地域おこし支援員の小林です。季節は廻り、月舘町で2度目の梅雨を迎えております。

春先から家の周りでカエルが鳴き始めていましたが、ついに今年も我が家のポストへ“カエル王子”がやってきました!去年、体の色がポスト色(銀)に変化していたので、遊んでピンクの画用紙を入れてみたら、気に入らなかったのか逃げられた経緯がありました(笑)。
今年は青色の郵便物が入っているところにやってきたので、もしかしたら体が青くなるかな?なんて期待しています♡

さて、今年の4月から始めた地域密着型のマルシェ。6/5は2回目となる『あじさいマルシェ』を開催しました。

今回は交流館もりもりの加工品の他、新たにお惣菜や小物販売、今年度力を入れている地域の製菓・製パンの作り手の養成グループ“ラットちゃんの会”からの出品で、前回よりも販売種類が増えました。

また、開催時に本の交換会を行っており、読み終えた本を持参すると交換、もしくは100円程度で購入可能です。ちなみに月舘町には本屋がありません。大人がしゃがみ込んで本を選ぶ姿を見て、こういうシステムがあるのはいいなと思いました。

最後に今後の活動予定のお知らせです。

小麦工房La Lunaに出店依頼があり、7月は直売をお休みして出張La Lunaデーとなります。

 

ハンドメイドサークル伊達チームによる”保原マルシェ“

 

日時:7/10(土) 10時~16時

場所:保原コミュニティーセンター

月舘食材を大いに使って宣伝してきます!小物づくりのワークショップや物販もあるので、興味のある方は足を運んでみて下さい。

[template id=”1231″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる