福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

2022年、夏

今年も沢山、福島の美味しい桃を堪能しました。ヨーグルトやアイスに添えたり、トーストに乗せたりと、桃を食べずには1日が終わらない、そんな贅沢な日々を過ごしておりました。


また甲子園も、聖光学園がベスト4という好成績を収め、大変盛り上がりました。

聖光学園は甲子園出場常連校です。野球部は特に、県外在住の生徒が大半を占めていますが、10代半ばで、親元を離れて知らない土地で暮らす大変さを私はしっています。また全国の学校から、この伊達市を選んでくれたことをとても嬉しく思い、応援していました。

さて、最近の消しゴムハンコの活動をご紹介します。お盆は、道の駅伊達の郷りょうぜん様にてペタペタうちわ作りのワークショップを開催しました。お子様たちが沢山のハンコから好きなものを選んでペタペタ押して、うちわを作りました。こだわる子は30分くらいかけて作っていました。色んな方と触れ合う良い機会となりました!

また10月末に某イベントに出展します。詳細が決まりましたらまたお知らせします。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる