福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

伊達市的散歩考察。その①

みなさん、こんにちは。ヒロコです。
季節の変わり目、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は見事に風邪を引き、鼻水を日々垂らしながら生きています。

さて、我が家にはトイ・プードルの小寿々(こすず)がいます。
まだ生後6か月のワンコで、毎日元気いっぱいに過ごしています。
そんな小寿々と、伊達市内を散歩してみました。
今回散歩したのは、市内の保原町中心地です。

その日はお散歩日和な晴れ。
気持ちいい風を受けて、小寿々も楽しそう!
ここで保原町散歩の良いところ・困ったところをお話しします。

【良いところ】
・車が通る大通りでも、歩道が整備されており歩きやすい。
・あまり人が歩いていないので、ほかの人に迷惑にならずに散歩ができる。

【困ったところ】
・公園がほとんどない。
・大きな公園があるが、ペットは禁止だった。

公園がないのは困りました。
のびのびと遊べる原っぱとかあるといいな、と思ってしまいましたが、歩道が整備されているのは大きな良いところだと思いました。
歩道が狭いところだと、車が通るたびにヒヤヒヤしてしまうからです。

良いところも困ったところもありつつ、今日も私は散歩に出かけていきます。

ちなみに写真2枚目は、保原町にあるチンチン電車の前で。
ワンコはすぐ動いてしまうからかブレブレの写真ばかりでしたが、
奇跡の1枚が撮れました‼‼

保原町以外でも散歩レポートお伝えします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

[template id=”1200″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる