福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

読書の秋に「伊達市立図書館」にいってみませんか?

伊達市立図書館は、伊達ふれあいセンター内にあります。

私の家族は、週末になると図書館へ行き、好きな本や子供達はDVDを借りてきます。
図書館と聞くと本しか置いてない気もしますが、DVDや新聞、雑誌などもおいてあります。
(新聞、雑誌は借りることは出来ませんが、机や椅子にすわり、のんびり本を読んで過ごせます。)

図書館内には、じゅうたんがしいてある部屋があり、絵本もたくさん置いてあるので、小さい子供と一緒に楽しめます。

子ども達が読む絵本の近くに「なぞなぞ」がかいてあり、答えをスタッフに答えると、素敵な折り紙のプレゼントが貰えます。
私の子ども達は毎回楽しみにしています。

また、インターネット予約も出来ます。HPから本の予約をして、受取りにいくこともできます。
お子さんが小さくてなかなかゆっくり本を探せない方やコロナウイルスで感染が気になる方はオススメです。

身分証明書があれば、すぐ「図書館利用カード」も作れます。
1人5冊2週間、DVDは2つで1週間借りることができます。
近隣の町からもたくさん人が訪れる人気の図書館です。是非、近くにお寄りの際は足を運んでみてください。

基本情報

所 在 地 〒960-0502伊達市箱崎川端7  電話024-551-2132

営 業 日 火曜日~日曜日

営業時間 9:30~19:00 (日曜日・祝日のみ17:00まで)

定 休 日 月曜日

年末年始(12月28日~1月4日)

※時間外に返却する場合は、図書館のブックポスト(伊達ふれあいセンター正面入口右側)をご利用ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる