福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

独身Iターン女子、月舘町を出る!

皆さん、こんにちは。地域おこし支援員の小林です。先日ポストにやってきたカエル王子。たった一日で出て行かれた(((((((((((T_T)ウゥゥ。。。

最近、なんかおかしい。一気に夏本番と思いきや、鶯と蝉とヒグラシが一緒に鳴いているんだもの。気候がおかしく、人の体調にも影響が出ないといいのですが。

 

さて、夏本番になる前の7/3に、月舘町糠田地区のあじさい小径のイベントへ初めて出かけました。ここの紫陽花は市に頼らず、糠田地区の方が整備しているとのこと。坂道になっている紫陽花ロードを手入れするのはさぞかし大変だろうと思いました。車であっという間に上ってくるのが勿体ないので、来年の紫陽花の季節にはぜひ歩いてみて下さい!

 

続きまして、7月の活動報告です。今年度は月舘町を出て活動する機会を増やしています。7/10のi福島ハンドメイドサークル伊達チームによる『保原マルシェ』、18日は高子の朝市『ハロハロマーケット』に出店しました。月舘町産小麦粉の認知にもなるし、それを使ったパンやお菓子があることで、月舘に足を運んで下さる未来のお客さん作りが目的です。中には「月舘町からここ(保原マルシェ会場)までどのくらいかかるんですか?」聞かれました。車で20分弱と答えると「月舘町は聞いたことはあるけれど場所がわからなくて。意外と近いのね!」。思わず心の中で「そこからか!」と突っ込みましたが(笑)、近いと感じて頂けたのならシメシメ(山を2つほど超えますが)。月舘町の認知活動は成功と言えるでしょう!あとはパンとお菓子のファンを獲得すれば、未来のお客様の完成です♪

 

最後に今後の予定です。

【ひまわりマルシェ】

春から月舘町で開催している季節の名前を冠したマルシェですが、8月は熱中症予防と密の回避の為、月舘総合支所内のふれあいホールにて開催します。

日時:8/7(土) 11時~(商品がなくなり次第終了)

場所:月舘総合支所 ふれあいホール(月舘町月舘字久保田5)

 

【高子ハロハロマーケット】

8月も参加します!お盆真っただ中に家でゴロゴロしているなら、朝市へGo!!

日時:8/15(日) 9時~12時

場所:高子駅北側 高子岡公園内

[template id=”1231″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる