福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

田んぼにリンクがあるなんて!

コロナ禍の日曜日。子供たちと何しようかな出かけるにも感染が気になってしまう今日この頃です。家の中でギャーギャー騒ぐ子供たちを見ると学校や遊びなど制限のもと生活しているからかやっぱりストレスたまってるよね。

うん。すごく分かると思います。

どうしようかな。と悩む母です。

そんな中でウィンタースポーツはどうだろう!!?

外だし感染のリスクも低いかも!!と考えて川俣町山木屋地区にある田んぼスケートリンクへ行ってみることにしました。

このスケートリンクは田んぼに水を張ってつくる全国でも珍しい天然のスケートリンク!!

昭和59年から近隣の皆さんに親しまれてきたそうです。

実は川俣出身の私も震災後まで知りませんでした。

 

道の駅とんやの郷の目の前にあるスケートリンクすべれるのかドキドキです。

スケート靴は貸してもらい、協力金を子供200円大人500円を払うシステム。お安い!!

ファミリーにはありがたい料金設定です。

靴を履いて滑ろうとリンクへ降りたとたん、氷の質が良すぎて勝手にすべっていってしまい焦る私。子供たちはというとイス型ソリに掴まりながらなんとか滑っていました。

最初は寒くてもう帰ろうかと話していましたがだんだんと楽しくなって絶対帰らないと頑張っていました。

 

スケートでお腹がすいた子供たちと、とんやの郷へ行き山木屋ラーメンを食べて終了。

あまり人がいなかったので安心して食べられました。(お店的にはどうかと思いますが)

ああ久しぶりに発散したな!と思い母も子も満足な一日でした。

山木屋スケートリンク

開設時期 1月中旬~2月上旬

詳しくは検索お願いします。

[template id=”1255″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる