福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

伊達市でいちご狩りはいかがですか?

こんにちは、移住コンシェルジュのヒロコです。

先日、伊達市にある道の駅”道の駅だての郷りょうぜん”でこの時期開催されている、
いちご狩りに行ってきました!

場所は、道の駅の先にあるビニールハウスの中です。
ビニールハウスの中でのいちご狩りなので、天候を気にせず楽しむことができます。
駐車場もビニールハウスのすぐそばに完備されています。

制限時間は30分間で、料金は大人1,600円 子ども1,200円です。
お金を支払い、練乳付きのお皿を受け取り、いざスタートです!

いちごの品種は全部で5種類で、レーンによって分けられていました。
その中には福島県オリジナル品種の”福はる香”もありました!

早速いちごを摘みながら味わいます…あまいっ!おいしい~!
思わず笑顔がこぼれます。
どの品種もとても甘くてジューシー。大粒のイチゴをぱくり!


いちごだけでなく、ハウスの中には座って食べられるようにテーブルと椅子が置いてあったり、
外には手洗いの水が置かれていたりと、心くばりにも感動しました。

30分お腹一杯になるまでいちごを味わいました。
ごちそうさまでした!

まだまだ寒い時期ですが、いちご狩りをして心とおなかをぬくぬくにしませんか?


いちご狩りは毎週火・木・土日祝日の1日4回開催されており、電話予約制になっています。
詳しくは下記のページをご参考にしていただけたらと思います♪
【公式】りょうぜん結|福島県伊達市霊山のいちご狩り (ryozen-yui.jp)

お読みいただきましてありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる