福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

伊達市での休日の過ごし方

みなさんこんにちは、移住コンシェルジュのヒロコです。

まだ朝晩は寒いけれど、日中は暖かい日も多くなってきて
春の訪れを感じています。

さて、今回は伊達市内の子どもと遊ぶ、
おすすめな過ごし方をお伝えしようと思います!

まずはこどもの室内遊び場に行ってみましょう。
市内には4か所の室内遊び場がありますが、今回は霊山町泉原にある”ちびっこ広場”に行ってみます。

受付を済ませて、いざ中に入ります!
エアー遊具がありました!ぴょんぴょん飛び跳ねることができます。
くるくる回すことのできるエアー遊具では、中に入ってゴロゴロ遊びます。

手作りのワニワニパニックもありました。息子大興奮!

幅広い年齢の子どもが遊べるように、小さい子ども用のスペースや、
遊具や、おままごとセットもありました。
乗り物コーナーもあり、三輪車やカートが置いてありました。
跳び箱も置いてあり、練習にぴったりです。
兄弟連れで来ても、楽しく遊べる工夫がしてありました。

もちろん、授乳スペースもありました。おむつ替えや授乳も安心してできます。

ちびっこ広場はもともと小学校の体育館だったそうです。
そのため全体が広く見渡せて、安心して子どもを見守ることができました。

ちびっこ広場で思いっきり遊んだら、お腹がすいてしまいました…
伊達市の道の駅、”道の駅だての郷りょうぜん”でお昼ご飯を食べることにします。
ちびっこ広場から車で10分ほどで到着。

息子は牛タンの串焼きがお気に入りで、ここに来るといつも食べます。
また、アイスクリームで有名の”まきばのジャージー”で、
なんとピザが食べられるようになったそうです!
地元名物・伊達鶏の照り焼きピザをほおばります。


お腹もいっぱいになり、帰路につきました。
ほかにも道の駅ではお土産や新鮮野菜・くだもの、焼きたてのパンなどが購入できます。
レストランもありますので、施設の中での食事もおすすめです。
後日レポートいたしますのでお楽しみに!

こんな伊達市での休日を楽しみました。
ご参考にしていただけたら嬉しく思います…‼

ちなみにちびっこ広場は、土日祝日のみの開館となっているそうです。
お出かけの際は、ぜひお休みの日にいってみてくださいね!
お読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる