福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

富成卓球

こんにちは!定住支援員の菊田瑠香です!🐬
最近の夜は肌寒い日もありますね。9月に入り、秋の空気をたまに感じるようになりました。

さて!今回は!!
富成地区で地域おこし支援員として活動されている佐藤紅里(さとうあかり)さんとのコラボです!!

あかりさんとは初めてお会いしたのが、今からおよそ2年前。
今年の、移住者インタビュー第1回で一緒にお話してからより仲良くなれました! 私が卓球好きということも知っていてくれて今回誘ってくれました!

こちらの卓球は、あかりさんが企画して開催しているんです!🫣
【開催情報】
日にち:毎週木曜日
時間:14時〜15時30分
場所:富成交流館

コロナ禍で、みなさんの集まる機会が減り、運動不足の方が増えてしまいました。
みなさんのために何かできないかな?という思いがあり、2022年12月から始めたそうです!募集のチラシも作成し配布していたとのことでした!

初心者大歓迎!🔰
卓球台、ネット、ラケット(ペン、シェーク)、ボールあります!
持ち物はシューズ、飲み物、タオルくらいです!

夏場は暑い中での運動のため少人数での活動ですが、涼しくなってくると、10名程度で毎週活動しているそうですよ!

今日初めて参加したのですが、本当に皆さんあたたかくて🥺
社会人になり『菊田さん』と苗字で呼ばれることが必然的に多くなりましたが、富成のみなさんは『るかちゃん!』と呼んでくれました!😊 久しぶりの名前呼びすらも嬉しかったです。

そして何より、みなさんあかりさんが大好きなんです!
毎週卓球をしに富成に来るのは、あかりさんからエネルギーをもらうためだ!
とおっしゃっていました!
嬉しさを体全体で表現する元気いっぱいのあかりさんがものすごく可愛くて☺️♡私もたくさん元気をもらえました!

卓球をしている最中、富成の方々から何度も何度も『るかちゃんもまた来るんだよ!!』と声をかけていただけました!本当に嬉しくて…。あかりさんからだけではなく、富成の方々からもたっくさん元気と愛情をもらいました!
また近いうちに皆さんにまた会いに行きたいです!

あかりさんとのコラボ企画第1弾は『富成卓球』でした!
まだまだ詳細未定ですが、今後もたくさんあかりさんとコラボしていきたいと思っています!
ぜひ!楽しみに待っていてほしいです!今後もよろしくお願いいたします!


最後の写真は、
あかりさんとダブルスを組み、点が入って嬉しすぎて倒れそうなところの場面です(#^^#)

それではまた次回!!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる