福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

いちご狩り

定住支援員の菊田瑠香です!

先日、道の駅りょうぜんの近くにある『りょうぜん結』さんへ行ってきました!こちら、福島県伊達市‘’初‘’のいちご狩り園なんだそうです。
小学生時代以来のいちご狩りにワクワク♡(*’▽’)

制限時間は30分。お支払いを先に済ませ、いちごのヘタを入れる専用のトレーをいただき、練乳を注いでもらって。いざ!いちごを狩りにレッツゴー!! 🍓


ビニールハウスを覗いてみるとそこにはたくさんのいちごがっ!いちごが大好きな私にとっては天国のよう。
品種も多く、おいCベリー・ふくはる香・とちおとめ・紅ほっぺ・もういっこ・やよいひめ!6種類ありました。※時期や年によって品種の入れ替えがあるそうなのでご注意ください。

子どももいちご狩りに夢中!!
おっきないちごをパクリっ!!

ハウスの中いっぱいに広がるいちごの香り。品種の食べ比べができ、制限時間内でいちごを好きなだけ食べていい空間!心もお腹も大満足です(^^)

いちごの花

花もまだまだ咲いています!おっきな実に育ちますように!

いちご狩りは完全予約制となっております。
営業日、開催時間、料金等ホームページでご確認の上おいでください。

/https://ryozen-yui.jp/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる