福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

モノ作りびとフェア

定住支援員の菊田瑠香です!
6月に入りましたね。 台風の影響で明日は強風の恐れがあるとか🌀

さて!5月末に月舘町で2日間開催されていたイベント、『モノ作りびとフェア2023』 みなさん行きましたかー?!😆 私は2日目の5月28日(日)に行ってきました!

そこで、今回は私が気になったお店をピックアップしてご紹介していきます!

『伊達市商工会女性部月舘地区』のみなさん

まず1店目!
1番初めに行ったのがこちらの飲食ブースでした。
今回は東京から学生さんがお手伝いに来てくださっていたそうで、飲み物屋さんで2人発見!『 伊達市商工会女性部月舘地区』のみなさんと一緒に、イベントを盛り上げてくださっていました‼️ 笑顔が素敵!

『wood work toto』さん

2店目! 茨城県日立市からお越しの『wood work toto』さんです。
木工のアクセサリーってオシャレ!金属のアクセサリーとはまた違った可愛らしさが増すデザイン性ですね。アニマルのブローチがとってもcute♥🐶

『*ageha*』さん

3件目! 『*ageha*』さん。
こちら、高子ハロハロマーケットでもお見かけしたことがある気がします!アクセサリーだけではなく小物の販売もしていて、お子様にも人気のようなお店ですね!

『ガラスエッチングアート HIKARI』さん

4件目! 『ガラスエッチングアート HIKARI』さん。
美しいグラスに漆塗りのタンブラーなどを販売!🎨私的には写真左端にある桜柄の水筒がとっても好みでした!

『ちいさな*しあわせ & Moonlight candle』さん

5店目! 『ちいさな*しあわせ & Moonlight candle』さん。
キャンドルを販売されていて、香りのするものやデザインに凝ったもの、ゼリー状のプルプル触り心地のキャンドルまで!🕯こちらで私はミニたい焼きキャンドルを購入しちゃいました!😆

『inoDATE』さん

6店目! 『inoDATE』さん。
こちらの商品は、伊達市で有名なイノシシの革からつくられてます!🫢 革製品のため、『使っているうちにどんどん味が出てくる。』と、名刺入れを愛用してる方がおっしゃってました!

『まざらんしょ会』さん

7件目! こちらお食事ブース『まざらんしょ会』さん。
こちらでも学生さんを2人発見!具だくさんなとん汁と、煮たまご、キューリの一本漬けを販売していました!私はとん汁を購入。少し肌寒さを感じる日だったのでとん汁が体に染み渡る…!とっても美味しかったです!

以上! ハンドメイドクラフト5店と、 飲食2店でした!
他にもバッグやお洋服の販売もしているお店があり、どこも素敵なお店でした! また来年も月舘町であるといいですね!

そうそう。東京の学生さん2人とは、昨年の別なイベントでも交流がありました!
何度か伊達市に足を運んでくださっているそうです。 伊達市に興味を持って来てくださるってとっても嬉しいですね😊

それではまた次回!👋

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる