福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

高速道路ができて海がもっと近くに♪

入学式も無事にできた4月。

コロナうウィルス感染者数も少し落ち着いているようです。

そんな中、東北中央道『相馬福島道路』が通行可能になりました!

伊達桑折インターがすぐ近くの我が家。

大好きな海までの移動時間が大幅に減少します♪もし休憩しなかったら一時間以内で海まで行けそう!?

移動中の車内で子供達からなんども聞かれる『海まだ~?』からちょっと開放され、ストレスも軽減!

コロナ過ではありますが、まだ肌寒い相馬市にある原釜海水浴場へ行ってきました。

海を見ていると日ごろのがまんも少しはれ気持ちもスッキリ!

海水浴場の隣には生き物観察もできる人口の潮だまりもあり

カニや小魚と触れ合うことができるので子供達のお気に入りです。

ここでは岩の隙間にはいる100均の小さなアミや、虫かごが大活躍。カニとにらめっこしてやっとカニとりに成功したこどもたち!

だいぶ楽しいようで、『まだ帰りたくない!!!!』とお昼ごはんも買いに行くのもイヤがるほどでした。

海水浴場のすぐ近くには、海の幸を味わえる『浜の駅松川浦』や大型遊具のある『尾浜こども公園』もありましたが、海で時間を使い果たしてまさかのスルー。

浜の駅行きたかった(泣)ですが元気いっぱいに遊ぶ姿を久しぶりに見れて気持ち的にはおなかいっぱい!

帰り道もあっというまにお家につき楽しい一日でした。

次はお隣の新地町まで足をのばしてみようと思いました。

ありがとう高速道路♪

[template id=”1255″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる