福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

コロナ渦のおでかけ

近所にキャンプのできる公園ができました。
最近は福島県でもコロナが増えて、お出かけしない日々が続いてました。
そんななかで
めずらしく子どもの方から、お出かけしたいな、、、。と言われストレスたまってたんだなとつくづく感じました。

コロナかでも安心して遊べるところはどこだろうと考えていたところ、桑折町にピーチリーバーグ157という親水公園ができた事を知りました。
さっそく行ってみることに!!
車で10分くらいで到着。

公園そばは、献上桃で知られる桃畑!一面に花が咲き、まるでピンクの絨毯です。
阿武隈川の小さな分流が公園内に流れていて、魚釣りや、観察などもできます。
子ども達は、網でドジョウや小魚を捕まえて一日中飽きずにあそんでいました。
服は泥んこ、汗はびしゃびしゃの姿は久しぶり!もぉ怒る気分にもなりません(笑)
サイクリングロードも整備されキックボードや自転車の練習にもピッタリ。
菜の花も沢山咲いていて私も癒されました。
夏にはキャンプしに来ようと約束しいい1日になりました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる