福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

雪だるま

先日、僕が住む伊達市霊山町に雪が降り、家族で雪遊びをしました!

雪を転がし身体と頭を作り、庭に落ちている小枝を集めて顔や手を付け、赤い木の実で装飾しました。

和歌山から伊達市にに引っ越してきて初めての冬は、地元の方も「久しぶりだ」と言うほどの大雪の年で、
寒さはもちろん、雪かきや、雪道の運転など、これまであまり経験したことがない事ばかりでしたが、厳しい面だけではなく、雪に覆われ見慣れた景色が一変してしまうほどの雪景色の美しさや、家族で雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり。

移住したからこそより濃く感じる伊達市での冬の過ごし方を毎年、毎年、楽しんでいきたいなぁと思います!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる