福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

高子健康器具のご案内

こんにちは! 定住支援員の菊田瑠香です❣️

伊達市保原町にある高子地区、みなさんご存知ですか?伊達市に住んでいらっしゃる方は、『ここ数年なんか、めっちゃ雰囲気変わったな〜!🫢』とお気づきの方もいらっしゃるのでは!

そこで今回は、高子にある健康器具についてご紹介していきたいと思います!

私、普段は高子岡公園沿いにある『インフォメーションセンター』というところでお仕事をしています!
そこから1つの健康器具が見えるんです👀 なかなか使われているところを見ない”ソレ”で、筋トレしている男性2人を発見!! せっかくなので声を掛けに行ってみました!😆💪

お話を聞いてみると、結構通われているそうでこの器具が筋トレに抜群だそうです!
『今日はこの器具だったけど、違うところも行ってますよ〜』と!
青空の下で筋トレ、いいですね!!

歩いてみて次に出会ったのがこちらの器具。
真っ赤な棒! こちらは使い方が沢山あるそうで、人によって様々なコースを満喫できます!

そして、うんてい!!小学生ぶりにみました(笑)
小学校に行かないと遊べないイメージでしたが、高子で遊べます👍

こちらの器具は
手すりを両手でつかみながら、足首やひざが大きく曲がるよう意識して渡るそうです!

こちらは4つの要素を持ち合わせた器具です!上体のばし・ぶらぶらストレッチ・ふみいたストレッチという3種類のストレッチ機能の他に
コマ落としという視覚と指先を連動させた運動もできます。

ありそうでなかなかなかった、脚のばしや、

ふみいたストレッチ、

ダブルふみ台に、

ご紹介してきた器具が一つにまとまったスペシャル器具まで!これはすごい!!

また他にも!座ってストレッチができるベンチ型の2種類のトレーニング器具や、

伸びれるベンチも二か所にございました!

 

高子岡公園にはウォーキングコース案内板もございますので、ぜひご活用ください!

伊達市で健幸な毎日を!
それではまた!!👋

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる