福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

移住・転入世帯向け交流会

こんにちは!
伊達市定住支援員の菊田瑠香です🐬

10月に入りました!今年も残り3ヶ月!あっという間ですね〜。
さて!今回は、 先月9月30日(土)に開催した、《移住・転入世帯向け交流会》第1回の様子をご紹介します!

こちらの交流会は、
結婚・就職・転勤等で伊達市に移住・転入された方を対象に、今年度全3回開催予定です!(おおむね5年以内に移住された方対象)

『開催概要』
・内容:ぶどうの収穫体験、交流会
・日にち:2023年9月30日
・時間:13時30分〜15時30分
・場所:高子駅集合▶︎ブドウ畑▶︎高子インフォメーションセンターで交流
・参加費:1人500円

高子駅集合に集合し、みんなでぶどう畑へ移動!約10分ほど歩きました!

ぶどう畑に着いた後は農家さんのお話をきいて、いざ!ぶどう狩りスタートです!
ちなみにシャインマスカットは、緑色のものより黄色いものの方が甘いんですって!意外でしょ(^^♪

ぶどう狩りに夢中!今回は6組のご家族の方が参加してくださいました!

ぶどう狩り終了後は、高子のインフォメーションセンターに戻り交流タイム!
お子さん方のお遊びグッズもご用意してます!

私もシャインマスカット狩りさせていただきました!
一粒パクリ。信じられないほど甘くとっても驚きました!♡(*_*)♡!
持ち帰り、家族で食べた際もあまりの甘さに大興奮でした!!!

さて!交流会第2回も開催しますよ~!
開催案内はこちら!
『開催概要』
・内容: 豆っこ汁づくり、旬のくだもの食べ比べ、交流会
・日にち:2023年12月9日
・時間:10:00~12:00
・場所:保原総合簡易宿泊所『とまっぺ』
・参加費:1人500円

予約受け付けております~!
ご家族様連れも大歓迎です!次回の開催もお楽しみに!!
予約フォーム

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる