福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

おての里きてみ~な

こんにちは!
伊達市定住支援員の菊田瑠香です🐬

先日、雪が降りました😳
車に入れておくはずの雪おろし。今年は雪が降らなく油断していて、入れるのを忘れていました。

さて!昨日!
またまた『おての里きてみ〜な』にお邪魔させていただきました!😊 今回はきてみ〜なのご紹介記事です!

きてみ〜なは、廃校になってしまった《小手小学校》をリノベーションして作られています。
きっと懐かしむ方が多いはず🥺 みなさんの思い出の地が生まれ変わっていますよ!
中へ入りますよー!

1階の見どころといえば。
こちらのメンテナンススペース。 自転車好きにはたまらない!

しかも! みてください!映像付き!!
漕げば画面の自分のキャラクターが進みます!

本格的な自転車に乗ったことがない菊田には…ギアのチェンジの仕方も分からず…😅
プロジェクトマネージャーの古賀さん(11月インタビュー者)から教えていただきました!✨ありがとうございました!

2階へのぼると? いやぁ〜!(,,> <,,)懐かしい教室!!
各クラスに1人は居ませんでしたか? 成長期に合わせた机の高い子!

当時の記憶が蘇ります。

3階へGO!
お客様のお部屋がたくさん! お部屋によって壁紙が違い雰囲気も変わるそうです!🥰
10部屋あるそうで。全部覗きたくなっちゃいますよね!
ここではあえて写真をお出ししません!気になる方は現地へ!

シャワー室もありますよ!
男女でわかれています。

客室の他にもまた気になるお部屋を発見❗️ なんとピアノが! これはもしや!音楽室だった?!
🎶ピアノの経験はありませんが、演奏してみたくなり布をひらりとめくってみました。


鍵盤に手を添え演奏したのは『ねこ踏んじゃった』。 これが私の限界です😂
こちらの部屋では隣にレンジや水道があるので、お食事も出来るそうですよ!

最後は、前回もお邪魔させていただいた 『きてみ〜なカフェ』へ! 今回は、パウンドケーキとブルーベリーのドリンクをいただきました😎


ブルーベリーのドリンクは珍しさから頼んでみましたが、頼んで大正解🙆‍♀️
とってもおいしかったです🫶

ご紹介できていないお部屋がまだまだたくさん!
詳細はこちらのホームページからご確認ください😊
きてみ〜なホームページ

それではまた次回!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる