福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

伊達の桜

こんにちは!伊達市定住支援員の菊田瑠香です🐬
4月中旬になりました。とっても暖かいですね。

先週、桜を見に行ってきました!
みなさんは『伊達市の桜』といえばどこの桜を思い浮かべますか??
私は自分の桜が植えてある、紅屋峠千本桜を1番に思い浮かべます。

今回は、写真映えする伊達市の桜スポットを橘内清隆さん(伊達市秘書広報課歴計7年のベテランさん)に教えていただきました!教えていただくだけではなく、とっても素敵に撮影もしていただけたので、今回はそちらのお写真も使わせていただいております!(表紙も)

『写真映えするスポット』とはいったいどこのことだったのか。
正解は、伊達町諏訪野団地の中にある公園でした!ほっともっとさんのすぐ近くです。

諏訪野団地には何度か入ったことがありましたが、この時期の明るい時間帯に入ったのは初めてでした。桜がこんなにも素敵な公園があっただなんて。

撮影:橘内清隆さん

自転車と桜がこんなにもマッチするとは思いませんでした!演出力も流石です!
これだけたくさんの立派な桜がある団地に住んでいたら、お散歩するだけでも心が幸せになりますね。

そしてこちら(⇩)が、ほとんど同じポーズで遠目から撮影していただいたお写真。
遠目からだとまた雰囲気が変わりますね。物語が見えてきます。

撮影:橘内清隆さん

自転車はU-プレイス伊達で貸出ししている水色の可愛い自転車です!
自分の自転車がない方、写真映えする自転車が借りたいという方はU-プレイス伊達まで。
自転車の貸し出し

そして諏訪野団地ではもう一枚。
私の後ろ下側からの撮影です!こちらとってもお気に入りです。
3枚ともまさに『映え』でした!

撮影:橘内清隆さん

諏訪野団地から場所を移動して、『紅屋峠千本桜』へ。
今年も桜を見に来ているかたがとっても多かったです!

まずはこちら。
⇩今年の4月7日に菊田が撮影したお写真です。

今年はだいぶ遅咲きで、4月7日では満開とは言えませんでした。
ちなみにこの日はとても暖かく午前中と午後で桜の様子が全く違かったそうです!

⇩そしてこちらが三日後の4月10日に同じ場所で菊田が撮影したお写真。
だいぶ桜に色が付きました!

⇩柱沢小学校校庭側の桜もきれいでした!

⇩さらにこちらが、満開ではない4月7日に橘内さんに撮影していただいたお写真です。

撮影:橘内清隆さん

同じく満開ではない日に撮影したとは思えないほど魅力的に、撮影していただきました!
背景にある山、青空とのコラボレーションがまた最高です。

ちなみに。余談ですが。
橘内さん、今回は遠目のお写真が多めですが、アップの撮影もお上手です。
もし、写真の撮り方についてもっと詳しく知りたいという方がいらっしゃいましたらぜひ、橘内さんの記事を読んでみてください!初心者の私でもとってもわかりやすいと感じました!
橘内清隆さん記事

撮影:橘内清隆さん

紅屋峠千本桜では、今年も屋台出店がありました!
いつもお世話になっている時幻の木幡さんのお店も!

桜が散る前に、みなさんお急ぎください。
橘内さん、素敵なお写真ありがとうございました!

それではまた次回、お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる