福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

【移住者インタビュー】佐藤賢一さん・理枝さん

こんにちは、伊達市移住コンシェルジュ事務担当のヒロコです。
今回は、実際に伊達市に移住された方へインタビューを行いました!

ご紹介するのは、佐藤賢一さん・理枝さんご夫妻です。

賢一さんはもともと伊達市保原町のご出身。
税理士として仙台市にお住まいでしたが、保原町の税理士事務所を引き継ぐため、伊達市にUターンされました。

理枝さんは白石市のご出身。
紅茶の専門店を保原町にオープンし、ご活躍されています。

伊達市移住に際しては、お家探しに一番苦労されたとのことでした。

伊達市については、もともとのルーツがあったため違和感はあまりなかったけれど、常に見られていると時々感じるとのことでした(いろんな場所で発見されてしまうのは、田舎あるあるですね)。

移住に関してもっと情報があれば…目安箱を設置してみてはどうか⁉
伊達市に人を集めるためには婚活移住や学校や研究所を誘致してみてはどうか…⁉
など、いろいろな話が飛び交いました!

さて、インタビューは理枝さんの紅茶専門店、SugerBearで行いました。
店内にあるたくさんのカップの中から選んで紅茶をいただくことができます。
メニューには手作りワッフルもあり、
焼きたてのワッフルに紅茶アイスと紅茶シロップがベストマッチ。
Wi-Fi環境も整っており、お仕事したりゆっくりしたり過ごせます。
「おうちとは違う気分で、気楽に来てください」と理枝さん。
SugarBearのInstagramは以下の通りです。ぜひチェックしてみてください!
https://www.instagram.com/direct/t/340282366841710300949128159984750906695

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる