福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

ママにやさしいパン屋さん『麦々工房』

もうすっかり寒くなりました。

伊達市でも、こども園園児募集や就学時検診等、新年度を迎える時期に突入し気忙しいこの頃です。
私の住んでいる伊達町に今月パン屋さんが予約制のカフェを併設しオープンしました。

『麦々工房』ばくばく工房オーナーの金成さんとの出会いは、Life for Mothersで親子料理教室の先生をお願いしたことがきっかけです。
それがご縁で、『ママ達の為にできることがあれば協力するよ!!』と言って下さる先輩ママでもあります。

住宅の二階を改装した店舗では有機素材をふんだんに使った体に優しくおいしいパンが並びます。
カフェでのランチは予約制で予約時間に合わせて焼き立てパンを提供しています。

この日のメニューは

・ベーコンとチーズのベーグル 塩パン

・カボチャサラダ フレッシュサラダ

・オニオンスープ(ブイヨン不使用)

・デザート&コーヒー

ボリュームもあり、おなかも心も満腹でした♪

中でも塩パンがやみつきになる美味しさ!!

帰りにお土産として子供たちの分も買ってきました。

平日は一日一組限定なのでコロナウィルスで不安な中でも、時間も気にせずゆっくりと食事を楽しむことができました。
小さな子供連れでも安心して飲食楽しめるのではないでしょうか。
こんな素敵な場所がたくさん増えたらいいなと心から感じています♪

お店情報

麦々工房 ~小さなパン屋のおうちカフェ~

カフェ営業日 (予約制)

火・木曜日 11:00~

土曜日   11:00~13:00
13:30~15:30

パン販売日

水・金曜日 11:00~売り切れ次第終了 ★イートイン可

TEL080-5742-7273

住所 伊達市中道46-8 (駐車場2台)

[template id=”1255″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる