福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

独身Iターン女子、車種変更♪

皆さん、こんにちは。地域おこし支援員の小林です。
10月のイベントが終わってからというもの、急成長しております!
車で遠出をするようになりました。
まずは月舘から裏磐梯へ1時間半、翌日はそこから南会津へ2時間半、さらに翌日はそこから月舘へ戻るのに3時間半と、運転時間、距離共に短期間で更新。
そして家の前は、教習所にしか存在しないと思っていた“S字クランク”(畑に転げ落ちて事故レベルの高さ有り!)。
今までそこは通らず、少し離れた場所に駐車していたのですが、移住8か月にしてついにS字クランクを突破!

・・・ということもあり、ついに『走る棺桶』から(ただの)『軽自動車』へと変わりました!!
これからは何かのお誘いやイベント等あれば、気負わずに出かけられそうです♪
しかし、若葉マークという目印がなくなったせいで、広い駐車場では車探しに時間がかかるようになってしまいました(^^;

 

ところで、9月より始めている工房直売の“La Lunaデー”ですが、10月は園庭にてお茶会形式で開催しました。
9月は作るのに精いっぱいでしたが、10月はコミュニケーション重視の会にしました。
地域の方と意見交換したり、召し上がったものに対して、その場で反応を見たりする良い機会となりました。
気候的に園庭で開催するのは今年最後になると思いますが、今後もお茶会に近い形で直売デーを続けたいと思います。

尚、11月は23日に開催ですが、今後も土日祝に設定する予定です。
そして、毎月第2、第4土曜日は、つきだて花工房お隣の“交流館もりもり”にパンと焼き菓子を納品していますが、パンに関して、冬季は発酵時間が読めなくなるため、工房での直売日のみの販売にしようと考えています。

 

※パンは事前予約制です。

https://tca-circle.amebaownd.com/posts/10829444

12月のLa Lunaデーは26日を予定しております。
近くなりましたらHPでラインナップをチェックしてみて下さい。

 

最後はパン・クリスマスガトー菓子教室の開催のお知らせです。詳細下記URLをご覧ください。

https://tca-circle.amebaownd.com/posts/

[template id=”1231″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる