福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

NEW!高子ハロハロマーケット🍋

こんにちは!定住支援員の菊田瑠香です🐬
11月も下旬になりました!今年は暖冬ですが、もうそろそろ伊達市でも雪が降るのかな?
実は、福島県内では伊達市は雪が少ないと言われていますよ!

さて!今回は、11月19日(日)に開催された高子ハロハロマーケットの様子についてお伝えしていきますよー!
それではさっそく!どうぞ!

みなさん!タイトルに「NEW!」がついていたことに気が付きましたか!?高子ハロハロマーケットが生まれ変わったんですよ!
11月の3日に特別開催をしたときにお気づきの方もいらっしゃったはず。
主に、時間と場所が変わりました!

【11月19日(日)開催概要】
時間:10:00~13:00
場所:阿武隈急行線 高子駅北側目の前交流施設「U-プレイス伊達」敷地内
   福島県伊達市保原町高子岡238番地

10月末に阿武隈急行線 高子駅北側の目の前にオープンした交流施設の敷地内に開催場所が移動したため、出店の際に火が使えるようになりましたよ!!飲食ブース大歓迎です!

また、キッチンカーでの出店も可能です!(*´▽`*)今回は3台のキッチンカーのみなさんが出店してくださいました!

オープニング太鼓演奏
子ども太鼓

高子ハロハロのオープニングといえば!
太鼓演奏がないと始まらない!!
今回は「伊達なDavishita」さんの演奏でスタート♪

ゆめいろ流星群
Lovely popo の Neneちゃん

さらにここ最近の高子ハロハロマーケットといえば、アイドルのみなさんが来てくださっていることをご存知でしょうか?11月は、福島発のアイドルグループ「ゆめいろ流星群」のみなさんと、Lovely popo の Nene ちゃんがステージへ!

高子ハロハロといえばもう一つ忘れてはいけないのが、月ごとのイベント!
1月はお正月のお餅振る舞い、2月はバレンタインのチョコレートフォンデュ、7月はスイカ割りなどなど!
その時期に合わせて楽しめる企画が!(≧▽≦)

提供:プラスニューオフィス様

11月は!あんぽ柿の柿むき体験を行いましたよ!
伊達市のこの季節といえばあんぽ柿ですよね~。
柿をむき、吊るすことができる状態まで!地元の農家さんにお手伝いいただき開催したそうです!

お昼を過ぎた頃に、なんだかいい香りが!
なんと、ピザ窯を発見!!(^^)! U-プレイス伊達の敷地にはBBQテラスがあり、BBQをするだけでなくピザを焼くこともできるんですって!地元野菜をたっぷりと使ったピザ!おいしいに決まってるじゃないですか( *´艸`)

提供:プラスニューオフィス様
提供:プラスニューオフィス様

場所の変更でのメリットがもう一つ。疲れたら交流施設のU-プレイス伊達があります!
中からのアイドル観戦もよしです!

提供:プラスニューオフィス様


キッズスペースもあるので、お子様も安心ですね!

提供:プラスニューオフィス様
提供:プラスニューオフィス様

交流施設の向かい側にはコンテナハウスも!
中にはたくさんの本が!📚福島学院大学の学生さんがコンテナをデザインしてくださいました!
畳の上でおくつろぎいただけますよ。

今回の記事に、「提供:」という文字が多めだったことに気がつきましたか!
いつも菊田は、高子ハロハロマーケットでは主に写真撮影を担当しているのですが、今回は「プラスニューオフィス」の方が素敵な写真をたくさん撮影してくださったので、何枚か使わせていただきました!ありがとうございます!

提供:田中様

だてフォト部第一期生の田中様が、菊田撮影時の写真も撮影してくださっていました!
ありがとうございます!(^O^)

NEW!高子ハロハロマーケット🍋いかがだったでしょうか!
お店のこともたくさんご紹介したいのですが、ぜひ現地に来て感じてほしいです!
月ごとに出店者さんが変わるのも魅力です!

次回の高子ハロハロマーケットは
12月17日(日)です!
10時~13時、U-プレイス伊達の敷地内にてお待ちしております!
クリスマスイベントがあるかも!🎅

お楽しみに!

提供:田中様


よかったらシェアしてね!
目次
閉じる