福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

屋内遊び場に行ってみよう!パレオパークやながわ編

こんにちは、移住コンシェルジュのヒロコです。

伊達市には、屋内遊び場が市内に四か所あります。なんといつでも無料で利用ができ、屋内なので、雨でも寒くても、暑くても安心。
今日はその遊び場の一つ、梁川町にあるパレオパークやながわをご紹介します。

パレオパークやながわには、車でもちろんアクセス可能ですが、伊達市内を走る電車、阿武隈急行の梁川駅からも歩いていくことができます。
子供の足で、約10分前後といったところでしょうか。
駅からパレオパークまでの道のりは、歩道も広く歩きやすいので、電車での旅もおすすめです。

私たちは、午前の部に行ってきました。10時の開場を待って、中に入ります。

いろんな遊具があります!パレオパークは恐竜をテーマにしているそうで、恐竜のイラストがいろんなところにありました。

エアー遊具は、滑り台やボールプールがあり、思いっきりジャンプしたり滑ったり、転んだりできます。

中央にあるのは、クライミングもできる坂や、滑り台、頂上にはつり橋がありました。

アスレチック遊具では、つかまり棒や滑り台がありました。うんていが苦手な息子は、一個目で落ちてしまいましたが…

また、ストラックアウトができるスペースもありました。ここも恐竜がテーマ!ボールを張り切って投げて、パーフェクトを狙います!

休憩場所や授乳室、ベビーベッドにだれでもトイレなど、子どもと一緒にいる時の嬉しい設備も完備されています。

これから寒くなる季節なので、こうした屋内遊び場を活用して、楽しく過ごしたいですね♪

また、パレオパークやながわでは定期的にイベントも開催されているそうです。何回も通いたくなりますね!

パレオパークやながわは、時間定員制になっているそうです。開館時間などは、下記ページをご覧ください!

https://www.city.fukushima-date.lg.jp/soshiki/66/24200.html

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる