福島県伊達市 "ほどよい田舎"に来てみませんか?

りょうぜんマルシェ

みなさんこんにちは。伊達市定住支援員の菊田瑠香です🐬
本日は3月3日、ひな祭りです。
ひな祭りといえばみなさんは何を食べますか?(^^♪

さて今回は、2月29日(木)に福島中央テレビ様にて宣伝させていただいていた『りょうぜんマルシェ』さんにお邪魔してきました!

『開催概要』
日にち:3月3日
時間:10時~14時
場所:霊山中央交流館

中に入ると。すごい!とっても賑わっておりました!
私は、10時30分頃にお邪魔しました。スタートの10時には演奏がありさらに人が多かったとのこと!

まずは、明治安田生命さんのところで『ベジチェック』というものを体験してみました。
機械の上に手のひらを乗せると、なんと野菜摂取量がわかります。結果は…。秘密です。

高子ハロハロマーケットでもお世話になっているみなさまもたくさん出店されていました!

桑折町の商品を主に販売している『斎藤屋』さん!
私が行った時にはもう売り切れていましたが、『そばせんべい』という商品も今回は販売していたそうです!気になる。

U-プレイス伊達の中でも活躍されているネットワーク調剤(アップル薬局)さん!
気分に合わせて変えれる精油の販売や、オリジナルトートバッグを販売していました!

伊達市のお野菜、果物といえば!DATECさん!
おいしそうなりんごのジュースが輝いていました(*^-^*)
紅茶やカクテルにもピッタリとのことです!

私が愛用させていただいている名刺入れのブランド『イーノ伊達』さん!
イノシシのかわで作られた品物はどれもキュートでおしゃれです。

そして。ひと際目立つ行列を作っていたお店が…。
こちらはどこのお店なの⁉気になったので並んでみました!

答えは!
霊山町のお菓子屋さん『石田屋』さんでした!
みなさん石田屋さんのいちご大福をめがけて並んでいました。
十個単位で購入されている方も!

今回は、こどもまつりというイベントもありました!こちらは、18歳以下のお子様なら参加できます。お遊びコーナーをスタンプラリーで回ると、素敵な景品がもらえます!

お遊びコーナーは、万華鏡やプラバン作り、パラスポーツのボッチャなどがありましたよ。

お外にはキッチンカーが来ていました!

テレビ出演でお世話になったみなさまにもお会いできました!!

最後には抽選会へ!
くじを引いてみると、松葉園さんのイチゴが!!!

イチゴが大好物なので大喜び!(^O^)ありがとうございます!
もう一枚のくじは、ポストカードが当たりました。

このほかにもまだまだたくさんお店がありました!とっても満足するマルシェでした!
テレビでご一緒させていただいたみなさまにもお会いできて楽しかったです!
ありがとうございました!

3月3日のイベント、まだまだ終わりません!!
この後に、保原町で開催された『つつこ引き祭』にも行ってきましたよ!
その様子は後日公開いたします!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる